その他

【ブログ運営】今更ですがTwitter始めました

私事ですが、10月30日よりTwitterを始めました。

そしてそれに伴い当ブログにTwitterのタイムラインを表示するようにしました。

本来Twitter開始と同時にこの記事をアップするつもりでしたが、予定より1週間以上遅れて報告することになりました。

今回はTwitterを始めた理由と今後の方針についてお話ししたいと思います。

Twitterを始めた理由

元々ブログ開設と同時にSNSも始めようと思っていたのですが、Wordpressの事を覚えるだけでいっぱいいっぱいで手を付けられずにいました。

そしてようやくTwitterを開始することが出来たですが、ここではなぜTwitterを始めようと思ったのかその理由についてお話しします。

当ブログを多くの人に知ってもらうため

これがTwitterを始めた一番の理由になります。

現在はGoogleやYahooなどで検索し、検索結果の中から偶然当ブログを発見した人が見に来るという状態です。

それでもブログ開設当初に比べ見に来てくれる人が増えましたが、より多くの人に見てもらいたいということで利用者数の多いTwitterで告知をしようと考えました。

記事を書くための情報収集のため

記事を書くためには情報収集も必要です。

SNSは色々な人が色々な事を発信しているので情報も豊富です。

(豊富すぎて取捨選択が大変ですが。)

また、最近の企業や有名人はSNSで最新の情報を発信していますし、緊急のニュースもSNSで発信されるようになっています。

そういった情報をいち早くキャッチ出来るようにと思い、数あるSNSの中でも速報性に優れているTwitterをやることにしました。

ちょっと何か言いたい時のため

ブログを書き始めて感じているのが、

「言いたいことがあるけど記事にするほどでもない」

というものが意外と多いことです。

そこで、ちょっと何か言いたい事があった時はTwitterでつぶやくことにしました。

入力出来る文字数に制限があるTwitterはこの用途にピッタリのSNSだと思います。

今後の方針

今後どうするかについてですが、ブログについては今まで通り週に1~2回の頻度で更新していく予定です。

Twitterについては1~2日に1ツイートくらいを目標にしています。

ツイートする内容はブログの更新がメインになりますが、最近買った物の感想やニュースを見た感想、日々の生活で発見した事など幅広く発信していきたいと思います。

興味があったらぜひ覗いてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA