その他

【ブログ運営】ブログ開設

本日ブログを開設しました。

ブログ開設の経緯

ブログを始めようと思った理由としては以下の2つです。

PCスキルの上達のため

ブログ初心者なのでまずは無料ブログ(はてなブログなど)でいいかなと当初考えていましたが、

どうせやるなら有名ブロガーのようなおしゃれなブログを作れるようになりたいと思いました。

そして調べてみた結果、それらの多くがWordPressで作られているということを知り、自分もそれでやってみようという流れになりました。

WordPressだけでなく色々なソフトを使ってブログ作成をやってみたいと思います。

文章力の向上と資料作成の練習のため

普段の仕事でメールで文章を書いたり報告用の資料を作成したりすることがよくあるのですが、正直あまり上手く書けません。

そこでブログで記事を書くことを習慣化することで、少しは文章力の向上に繋がるかなと考えました。

また文章だけでなく記事の構成や添付する写真やイラストなども考えながら作っていきたいと思います。

ブログで書きたいこと

雑記ブログなので特にテーマを絞らずにその時書きたいことを書いていくつもりです。

釣りなどの趣味について、買って使ってみた商品の感想、ニュースやTV番組を見て感じたことなどいろいろ書いていくつもりです。

どんな記事であっても読んでくださった方が少しでも知って得したと思えるようなものを書くことを常に心がけていきたいと思います。

最後に

ブログの執筆は初挑戦なのでどこまで続けられるか正直わかりません。

とりあえず週に1~2回は更新できるように頑張っていきたいと思います。

また、本ブログはWordPressの練習も兼ねていますのでテーマやレイアウト、フォントなどが変わる可能性がありますのでご容赦ください。

よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA